yupich25のブログ

持病教日記

表情と言葉の使い方

今日はある歯科医院に面接に行った。

時間が時間なのに

「こんな時間から面接すいません」

の一言すらなかった

面接は今日の19時から…

まぁ診療中は患者さんがいるからしょうがないのだが…

初めてだったよ…19時からって…

そして行ってみると

なんだか素っ気なかった。

暗いというか…

「辞めるのが早すぎるから」とか

しょーがないやん…状況が状況なんだから

挙げ句の果てには

「残業のないとことかないし…やっぱりはじめのうちは練習もしてみんなに追いついてもらいたいから残業はなると思うし…」

いや、わかってるから

それにあーだのこーだの話聞いたけどさ…

余裕がないんだろうなって感じた。

融資してもらってさ

開業してるわけだから…

稼がないといけないし、雇ってる人の給料も支払わないといけない…

育てる環境もないし

私みたいな新人もどき雇えないよ

キャリアのあるバリバリが欲しいんだろうと思う。

多分今回もダメだわ

帰りに普通返されないのに履歴書返されたし…笑

大丈夫なのかな? 笑

あれで…笑

まぁとりあえずね

今日も程々に傷ついたわけだよ。

まぁこうやってして生きていくんだろうけどさ

 

それと変わって今日は市役所へ。

持病の事でいろいろあって話して来た。

ちゃんと話聞いてくれた

些細な事でも嬉しい

すごく嬉しい。感謝しないとだね…

それから今日1つの求人から書類選考で通った事を伝えられた。

とりあえず…良かった。

土曜日面接。どうなるのかなぁ…

んーなんか歯科衛生士とかさ…医療専門職って…ダメやわ…手当少ないし安いし

地方とか特に!

儲からないよね。1人暮らしでやってたら貯めたくても貯めるお金さえないし。

部屋借りるのにどれだけお金かかるとか経営者は知ってるのかな?

普通に無理だからね。

キリキリだよ。

その月貰った給料でやりくりして…でも貯めれなくて

まだ次の月貰った給料でやりくりしてでも貯められなくて…

こんなのを繰り返してるんだよ…

やりたいことやほしいことがあっても

できないよね。

私はとりあえず早く職につかないと…

あーぁ…私って大丈夫なのかな…

人ってさ何してる時も無意識に人を傷つけてる時ってあるじゃん。

だから話す時とか何かを書いて伝える時は言葉の使い方に配慮して考えながらせいかつしないとね。自分にも変なマイナスになったら損だし。

あー今日は寒いね。

寝ようかな。

おやすみなさい。

また更新します。

そろそろ毎日の日記も再開しないとなぁ…

あー頑張らないとだ…私。

あ!おやすみなさい😴💤