yupich25のブログ

持病教日記

周りは公務員

面倒くさいことに周りに公務員が増えている。

この私の住む所では大きな企業があるわけでもなく。とりあえず市役所などの公務員になる人が多い。私の周りにいる人たちもその一部だ。

なんだ…なんの苦もない者たちがこうやって幸を手に入れる。

私の性格の悪さだが

"入って苦しめ苦しめ"と思ってしまう。

給料も休みも待遇もいい公務員。

確かに勝ち取った者が勝ちなのだが…

人が苦もなく笑っていたら幸せになってたらすると腹が立つ。

ひょっとしたら"私だけ"と考えてるのかもしれないが…

これからの世の中悪くなることしかないだろう。

これからの私たちの生活は貧富の差が激しくなる。きっとダメになって行く。

今日公務員のみなさんはボーナスが出た。

さぁ、公務員のみなさん

お金はターンとある。今宵は飲み屋でパーっと弾けてください!たくさん使って飲んでください^ ^!

あーぁ。本当に。なんだろう。

よその子が公務員に合格したと言う知らせを聞いて喜んでいる…うちの両親

バカじゃないだろうか。

なんか知らないけど

うちの家は人に尽くして尽くされない家だ。

だから私は人に尽くすことをやめる。

他人は私なんかのことなどこれっぽっちも考えてない。自分が可愛くて自分のことだけを考えている。だから私が他人の人のことなど心配する必要なんてない。

私が苦しい時他人は何1つ助けてはくれない。

だから他人であるあなたが苦しんでいても助けないし、それは仕方のないことだ。

私だだったり他の人が苦しみを味わうのだから

君も苦しめ。味わえばいい。

私はこれまで自分が苦しいとき誰かに支えられたらなんてなかった。

人の相談などにはのるが

私は友達に相談なんてしない。

前にしたこともあるが納得がいく内容の返答がなかったからだ。

だからあまり周りを頼りにしていない。

そうするといつの間にか自分でなんでも溜めるようになった。

こんな私だから幸せなんてこない。

でもそれでもいい。

今も幸せではない。

 

私はなんのために今生きてるんだろうか…

たくさんの涙を流すためなのかな。

なんだこれ。

生きてるだけ無駄じゃん。

なんだよ。これ。

もっと重たい病気になればいいのに

幸せなんてないのだから

それか事故とか…

 

こんな今の状況を知らしめるために

私は生まれてきたんだね。

 

笑える。